最近の暖かさで春のおとずれを感じている松本からお知らせです♪

 

おかげさまで創業15周年を記念して!

なんと3/21(金)〜31(日)の期間、総額1500万キャッシュバックキャンペーン第二弾がおこなわれます!スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★

前回のキャッシュバックキャンペーンが大好評でしたので、なんと第二弾との事です!

 

詳しくはホームページに載っていますので、是非コチラをご覧下さい。

おうちの壁がちょっと気になっていた方、この機会に是非お気軽にお問い合わせ下さいね(⌒・⌒)

ご相談、お見積り無料です!

 

※キャンペーン枠の上限に達し次第、終了となります

 

 

 

寒さが身にしみる松本から発信!


こんにちは江古野です!皆様いかがお過ごしですか?
江古野はコタツから離れられない生活を日々送っています。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

突然ですが皆様は「ワンポイントでいいからなにかアクセントがほしい!」とか
「タイル調の家にしてみたいんだよね」など思ったことはありませんか?


今回江古野がご紹介するのはそんな想いを可能にするコチラ!!\\٩(๑`^´๑)۶////

 

画像の名前

 

美しいセラミックタイル…
その名もヴィセラタイル!!
いい響きですね!∑d(d´∀`*)グッ!

 

コチラは外壁の上に貼り付けるタイプのレンガ調のタイルになります!


一般的に外壁をレンガにするとなると、それなりに大きな工事になってしまいますが
コチラのヴィセラタイルなら、その必要も無く
かつリーズナブルにお家をオシャレにリフォームできちゃいます!+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*


ヴィセラタイルの人気は年々増えているらしく
ご希望されるお客様へ施工イメージを作成するサービスもあるみたいですよ!

それがコチラになります!

 

画像の名前

 

 

画像の名前

 

アップルペイントのデザイナーさんが
作っているようですよ!!

 

そして実際の施工事例はコチラ!!

 

画像の名前

 

画像の名前

 

なんだか暖かみが増して、お家が明るくなった気がしますね!
タイルを貼るだけで、こんなに印象が変わるなんてステキですね!(◍ ´꒳` ◍)

 

今回ご紹介したヴィセラタイルを施工した物件を後日ご紹介いたしますので
そちらも是非ご覧になってください!

 

今外壁に変化を求めていましたら
この際に外壁の雰囲気を変えてヴィセラタイルも一緒に設置されてみては
いかがでしょうか?

 

アップルペイントではご相談・お見積もりを無料で承っていますので
是非お気軽にどうぞ!

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

あけましておめでとうございます!٩(๑•̀ω•́๑)۶


アップルペイントでは新年早速施工に入っています!

 

今回は新年初めての施工、初荷施工の際に行う
四方祓いについて紹介していきます!

 

四方祓いは一般家庭ではあまり馴染みが薄いと思われるので
説明をいたしますね!╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

四方祓いとは施工作業の前に
盛り塩とお神酒で施工作業の無事完工、お施主様のご多幸とご健康
そして、土地や建物が末永く安全堅固であることを祈願するために行います。

 

それでは早速現場の様子を見てみましょう!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

コチラが初荷施工で使用するお塩とお神酒です!

 

画像の名前

 

まずは敷地の四方の角に盛り塩をしていきます。

 

画像の名前

 

画像の名前

 

次にお神酒で清めます。

 

画像の名前

 

これらを北東・南東・南西・北西の順番に行っていきます。

 

画像の名前

 

お施主様の一年のご多幸を祈願する初荷施工は
松本・伊那・飯田・長野・佐久・岐阜の支店が置かれた各地で行われ
アップルペイントの今年の施工がスタートを切りました!\\ ٩( 'ω' )و//

 

一年の初めに行う縁起物ですから
取材している江古野も
なんだか幸せになれる気がします(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

ですが、もちろん初荷施工が無くとも
アップルペイントはお施主様の
ご多幸、ご健康を常に祈願し安全な施工を心がけていきます!(*`・ω・)ゞ

 

そして本年も変わらぬご交誼のほどよろしくお願いします!

 

 

ここ最近は一段と冷えてきましたね。((´д)) ブルブル

寒すぎて朝お布団から離れません。(笑)

 

ところで10月20日が何の日かご存知ですか?

 

俳優の山田孝○さんや山口智○さん誕生日?

8年前にテレビアニメのワン○ースが開始した日?

リサイクルの日だったりしますね。

 

しかし私たちが大きな声で言いたいのは…

「アップルペイント外壁塗装の日」ですっ!!

 

 

長年にわたり外壁塗装の大切さを普及し続けてきたアップルペイント株式会社の功績が「日本記念日協会」から公式に認定され10月20日が設けられました!

それを記念し去年は「同時に塗装を行った人数日本一」挑戦イベントを当社が主催しました。

挑戦イベントの記事はコチラをどうぞ。

 

そして今年は10月19,20,21日の3日間限定で記念祭を行います!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

いまやっているCMはもう観ましたか?

江古野は観ましたよ!それで気になるところがあったのですが。

 

 

こんなにもたくさんのキャンペーンがあるんですね!

 

足場とかってなんか高いって聞くのですけれどいいんですかね??

なんか大盤振る舞いって感じがしますね★

 

先着限定なので気になったら是非当日になったらお問い合わせを!!!

ご応募はホームページからもできるので、お気軽にどうぞ!

ご応募はコチラ!

 

 

この機会に江古野もお願いしちゃおうかな?(笑)

 

「アップルペイント外壁塗装の日」には大切なお家をさらに大切にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

猛烈な夏の暑さから、少しずつ秋の気温になりつつある松本市から発信!

 

 

今年の猛暑でバテバテになっています。。。。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...
すこしずつ涼しくなってきましたが、まだまだ油断は禁物な気がします

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

 

そんな中少し興味深い商品の情報が入ってきたので、ご紹介しちゃいます!

 

どんな商品かといいますと、その名も!、、、「遮熱防水塗料」!!
今までの防水塗装にプラスして、遮熱もしてくれるという優れもの!

 

 

遮熱防水塗装ってどこら辺の塗装に使えるのかというと・・・
一般住宅では主にベランダや陸屋根への塗装をおこなっています。

(-ω- )o< フムフム
普通の防水塗装から少しの費用で、ワンランクアップできます!
遮熱防水にすることにより、夏の熱い日差しを跳ね返し、室内温度の上昇を防ぐ効果があります。

 

 

アップルペイントの実験画像がありましたので見てみましょう!(*゚▽゚*)ワクワク

 

 

普通の防水塗装と遮熱防水塗装を並べて、真ん中に熱源を設置します。

遮熱防水塗装実験

 

 

 

しばらく時間を置いて確認してみると・・・・・

 

 


 

遮熱防水塗装実験

おぉ!約10度以上の差がでてますね!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;

 

これなら今年の夏のような猛暑でも、お家の中の温度を下げてくれそうですね!

 

 

そんな遮熱防水塗装を施工した現場がありましたので、施工工程をご紹介します!
遮熱防水塗装は特殊な5回の工程を経て完成します。

 

.廛薀ぅ沺

ベランダ防水

 

∨豹絅掘璽

ベランダ防水

 

遮熱防水塗装(下塗り)

ベランダ防水

 

ぜ彷防水塗装(中塗り)

ベランダ防水

 

ゼ彷防水塗装(上塗り)

ベランダ防水

 

施工完了

ベランダ防水

 

このように何回も重ね塗りをして完成します!(○´∀`)//""パチパチ

 

 

今回ご紹介した遮熱防水塗装は一般住宅に限らず
アパート、ビル、店舗などの屋上やベランダへの遮熱防水塗装もオススメです!

 

 

今年の残暑、来年の夏に向けて早めの遮熱防水塗装を是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?
お気軽に当社リフォームスタッフへお問合せ下さい!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

こんにちは!

いつも絶好調な江古野です ☆.。.:*・゚(`・ェ・)┛ヨッシャ!゚・*:.。.☆

 

さて皆さん、工事現場の足場に掛けられているイメージシートってご存知ですか?

こんな感じで、よく施工中の建物を囲んでいるメッシュシートの外側に付いている広告です。

よく見かけますよね?

イメージシート

 

アップルペイントの現場でも、「職人魂」などのシートが付けられていますが、そこに新しい塗料のシートが加わりました☆
アップルペイントのオリジナル塗料です〜っ。

 

●「職人魂」イメージシート(従来)

イメージシート「職人魂」

 

●「ミラクル セラ ストーン」塗料のイメージシート(従来)

イメージシート「ミラクル セラ ストーン」

 

さっそく新しいシートも、施工現場に取り付けられていましたよ★

 

追加されたオリジナル塗料のシートは2種類ありまして、一つは「スーパーセラミックシリコンAP掘廖

高性能シリコンとセラミックが壁の動きにしっかり追従して、非常に高い耐久性で家を守ります。

そして更に、熱を発生させる赤外線を反射する遮熱機能もあり、室内を快適な温度に保ちます (o゚∀゚o)♪

イメージシート「スーパーセラミックシリコンAP掘

「スーパーセラミックシリコンAP掘廚竜事は、コチラ。

 

そして、もう一つは「プレミアムシャイン」。

品の良いなめらかな艶と、紫外線吸収機能や雨水で汚れを落とす親水化技術を併せ持った、先進塗料です *:・゚\(゚▽゚*)

イメージシート「プレミアムシャイン」

「プレミアムシャイン」の記事は、コチラ。

 

塗料もどんどん進化して、優れた機能性のあるものがたくさん出ています。

塗装は色だけでなく、建物に合わせた塗料でも選ぶ時代になってきていますね♪

 

アップルペイントでは、オリジナルブランドの塗料を各種取り揃えております。

塗料のご紹介ページは、こちら!!

ご参考になれば、幸いです (*)+

 

 

★TSBテレビ信州


「知ってほしい!おうちの事

  〜逃すと怖いメンテナンス時期〜」

 

  2018年5月5日(土)午後 2:30〜 ただ今放映中!!

 

ここで先日お伝えした、嬉しいお知らせが、、、★

テレビ放送記念としまして、「TV放送観た!」でアップルペイントのホームページから新規申し込みして頂くと、な、な、なんと、工事代金10% off♪という特典があるんですっ。

先着3棟限定となりますので、塗装のリフォームをお考えの方は、お早めにお問い合わせ下さいね!!

 

「知ってほしい!おうちの事」TV放映特典

 

お問い合わせは、こちらからできますよ ↓

 

アップルペイントお問合わせ

 

お待ちしております☆☆

 

 

4月のブログでもお伝えしましたが、テレビ放映日のお知らせですっ。

 

明日5/5(土)のこどもの日、TSBテレビ信州の放映で、家のメンテナンスについて特集した番組であります!
「診断・塗装のプロ」であるアップルペイントのスタッフも出演しており、塗装についての業者選びからメンテナンスに至るまで、皆さまのお役に立てるようなアドバイスをさせて頂いております。

 

★TSBテレビ信州


「知ってほしい!おうちの事

  〜逃すと怖いメンテナンス時期〜」

 

  2018年5月5日(土)午後 2:30〜


マイチャン テレビ信州のアナウンサーや、お笑いタレント こてつのお二人も出演し、知らないと怖い住まいに関する事を学んでいきます♪♪
これはもう、永久保存版ですね!

 

そして。。。
とっても素敵なお知らせがあるのですが、それは明日5/5(土)当日にお知らせ致しますネ v(。・ω・。)ィェィ♪
お見逃しなく!!

「知ってほしい!おうちの事」TV放映

 

お問い合わせは、コチラからどうぞ☆☆

 

アップルペイントお問合わせ

 

皆さん衣替えの準備は進んでいますか?
ここ数日の暖かさに服装が追いついていない江古野です。。ρ(・ω・、)イジイジ

 

皆さんは本当のおうちのメンテナンス時期や、業者選びはどのように判断していますか?
外壁のヒビや汚れその他にも。。。。素人目では適切に判断できないですよね└(-,_ゝ-)┘オテアゲ。

 

そんなおうちのメンテナンスや、業者選びを的確に紹介してくれる番組が放送されます!

 

そして、なんと!おうちのメンテナンスの「本当の事」をアドバイスするためにアップルペイントのスタッフが番組に出演しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

撮影風景の写真を少しご紹介します!

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

番組の詳しい放送日などは、わかり次第ブログでお知らせいたします!
どんな内容の番組になるか楽しみですね!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

皆さん、お車のタイヤ交換はお済みですかね?

長野県など雪の降る地方では、毎年普通タイヤ⇔冬用スタッドレスを履き変える、タイヤ交換を行なっています。

まだだった江古野は、ちょうどお休みだった昨日無事履き替えましたが、とにかく風がひどくて大変でした、、、(;´Д`●)

 

すごい雨風だったので調べてみたら。。。なんとアップルペイントのある長野県松本市では、暴風警報が出ていました!

松本市以外にも、警報の出ている所が何ヶ所かありましたね。

そして、引き続き本日も注意報が出ております。

どうりですごい風だったわけです (´Д`;)

 

何だか家のほうも大丈夫だったのか、気になりますよね?(桜も散っちゃわないか、気になります・・・)

暴風雨は、台風もそうですが、建物の傷みに関係なく襲い掛かってきます。

風の特徴として、方向を変えながら吹く風が壁や屋根などの障害物に当たると、その風は更に複雑に変化します。

それに雨や勢いが加わると、影響も大きくなります。

 

暴風によって、雨が壁を伝って「下から上へ水が流れる」という現象も起こったりすることがあり、雨漏りの原因になってしまうんです!!

注意しないといけないのは上から降る雨だけではない、ということですね

( ゜○゜;)アワアワ!!

 

本格的な台風やゲリラ豪雨などが来る前に、点検だけでもしておくと安心です☆

外壁や屋根の無料点検のお問い合わせは、こちらまでどうぞ↓

 

アップルペイントお問合わせ

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 


Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

Archive

Selected Entry