皆さん衣替えの準備は進んでいますか?
ここ数日の暖かさに服装が追いついていない江古野です。。ρ(・ω・、)イジイジ

 

皆さんは本当のおうちのメンテナンス時期や、業者選びはどのように判断していますか?
外壁のヒビや汚れその他にも。。。。素人目では適切に判断できないですよね└(-,_ゝ-)┘オテアゲ。

 

そんなおうちのメンテナンスや、業者選びを的確に紹介してくれる番組が放送されます!

 

そして、なんと!おうちのメンテナンスの「本当の事」をアドバスするためにアップルペイントのスタッフが
番組に出演しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

撮影風景の写真を少しご紹介します!

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

番組の詳しい放送日などは、わかり次第ブログでお知らせいたします!
どんな内容の番組になるか楽しみですね!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

皆さん、お車のタイヤ交換はお済みですかね?

長野県など雪の降る地方では、毎年普通タイヤ⇔冬用スタッドレスを履き変える、タイヤ交換を行なっています。

まだだった江古野は、ちょうどお休みだった昨日無事履き替えましたが、とにかく風がひどくて大変でした、、、(;´Д`●)

 

すごい雨風だったので調べてみたら。。。なんとアップルペイントのある長野県松本市では、暴風警報が出ていました!

松本市以外にも、警報の出ている所が何ヶ所かありましたね。

そして、引き続き本日も注意報が出ております。

どうりですごい風だったわけです (´Д`;)

 

何だか家のほうも大丈夫だったのか、気になりますよね?(桜も散っちゃわないか、気になります・・・)

暴風雨は、台風もそうですが、建物の傷みに関係なく襲い掛かってきます。

風の特徴として、方向を変えながら吹く風が壁や屋根などの障害物に当たると、その風は更に複雑に変化します。

それに雨や勢いが加わると、影響も大きくなります。

 

暴風によって、雨が壁を伝って「下から上へ水が流れる」という現象も起こったりすることがあり、雨漏りの原因になってしまうんです!!

注意しないといけないのは上から降る雨だけではない、ということですね

( ゜○゜;)アワアワ!!

 

本格的な台風やゲリラ豪雨などが来る前に、点検だけでもしておくと安心です☆

外壁や屋根の無料点検のお問い合わせは、こちらまでどうぞ↓

 

アップルペイントお問合わせ

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
春の暖かさで癒される中、花粉対策に追われる日々でもあります。。。。
花粉に負けず、当社オススメ情報を配信します!

 

今回は当社ホームページにあるコンテンツをご紹介!

 

実は、このブログで紹介した物件のお客様の声が聞けちゃうページがあるんですよ!
江古野が実際に施工が終わったお宅へお伺いして、インタービューさせていただいております★☆
お客様のご意見が実際に聞けてすごくためになっています!*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*


<お客様の声ページはコチラ>

ブログでは施工内容の紹介などですが、お客様の声ページにはブログでは載っていない
お客様から頂いたご意見を載せていますので、ぜひ参考にしてみて下さい!
今後もどんどん更新していきます!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

江古野もネットショップなどでは口コミなどを見ちゃうタイプです( →_→)ジロ!

 

 

3月になっても真冬並みの大雪が降って油断できない長野県松本市から、本日はテレビ放映のお知らせです。

 

明日3/24(土)NBS長野放送で、な、なんと、アップルペイントが紹介されちゃいます!

長野県内の今、勢いのある企業をピックアップして紹介する番組で、前回は20181月に放送され、今回はその第2弾になります。

 

●NBS長野放送「県内企業をスクープ!特報!ビジナガ 第2弾」

2018324日(土)午後 3:00

 

 

テレビのニュースなどでよく見かけるNBSのアナウンサー方に加え、お笑いタレントの厚切りジェイソンも出演しますっ。

就職活動をされている方にもためになる、経済バラエティ番組ですよ。

是非、ご覧になってみて下さいね☆

 

https://www.nbs-tv.co.jp/bizinaga/

 

 

 

ビジナガTV放映告知

 

 

こんにちは!!

寒い寒い冬本番の長野県松本から、今年も張り切って外壁塗装のお話を配信します(^o^)/

 

アップルペイント恒例の「四方祓い(しほうばらい)の儀」という、お神酒(おみき)を用いたお清めの行事をご紹介致します。

新年初めてとなる初荷(はつに)施工の際、新しい年の始まりにお施主様へのお礼も込めて、長寿祈願や厄除開運、交通安全などご多幸とご健康を祈念する行事です。

 

社内で四方祓い用に準備されていたお清めの品を発見しましたので、パチリ☆

四方祓いのお神酒と塩

 

敷地に盛り塩をし、

四方祓い(盛り塩)

そこへお神酒をかけていきます。

四方祓い1

これを、それぞれ四隅に行ないます。

こちらのお宅では、お施主様にも行なって頂きました★★

四方祓い2

 

アップルペイントには、長野県、岐阜県に合わせて6つの支店があるのですが、この四方祓いはそれぞれの支店で行なわれています。

その様子を、いくつかご紹介致しましょう♪♪

 

●長野支店(善光寺の門前町としても有名な長野市にあります)

四方祓い3

画像は隣接する中野市のお宅ですが、地面には少し雪も残っております・・・!

 

●松本支店(国宝松本城がある松本市にあります)

四方祓い4

画像ではわかりにくいですが、四方祓いは雨の中でも行なわれました。

 

●伊那支店(日本さくら名所100選にも選定されている、高遠城址公園(たかとおじょうしこうえん)がある伊那市にあります)

四方祓い5

塗装するため洗浄作業に入る前に、四方祓いでお清めします。

 

 

 

今年も安全第一で、施工を行なわせて頂きます!

 


TV放送のお知らせです★★


来週4/29(日)に、アップルペイントのグループ会社である「APのリフォーム(株)」が手掛けたリニューアル工事の模様が、TV放映されます!

モンドセレクションも多数受賞しており、日本各地にジャムやワインのお店を展開されているサンクゼールさんの、本店ワイナリーレストランの改装や、システムキッチンの改修工事など、APのリフォームが提案・設計・施工した現場が取材されました。(サンクゼールさんの記事はコチラ

 

放送局 / TSB テレビ信州
放送日 / 4月29日(日) 16:25〜
番組名 / 「発見!リフォームの底力」

 

リフォーム サンクゼール         

 

番組を見てお見積もり頂いた方に視聴者プレゼントもあるそうなんですが、このブログをご覧の皆さまにはよりお得な特典があるとのことです♥

 

特典1

 リフォーム工事の見積もり・提案依頼で、Quoカード¥1,000分プレゼント!!

特典2

 外壁と屋根塗装を一緒にご成約頂くと、塗装以外のリフォーム代金20% off!!

 さらにご成約の方全員に、サンクゼール オリジナルジャムセットをプレゼント!!

 

※キャンペーン枠の上限に達し次第、終了となります

 

 

これは見逃せませんネ w(*゚o゚*)w

お問合せの際は、「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

リフォーム サンクゼール

 

APのリフォームでは、店舗だけでなく、一般住宅の快適な住まいづくりにも総合的なお手伝いを致します。
トイレの水漏れや介護のためのリフォームなど、生活のお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい☆☆

 

■APのリフォーム(株)

 

フリーダイヤル 0120-873-352


アップルペイントお問合わせ

 

 

昨日に引き続き、見逃せないステキな情報を配信ヽ(*´∀`*)

 

ナント今日は、ラジオ生放送のお知らせですよっ。
明日3/2(木)とあさって3/3(金)に、長野県飯田市とその周辺地域で視聴できる「いいだFM iステーション」の「モーニングパレット」という番組内で、春の大感謝祭の情報が聞けちゃいます!

 

いいだFM iステーション「モーニングパレット」AM 833

 

いいだFM iステーションロゴ

 

 

ラジオを聞いた方には、何かいいことがあるそうで・・・!?

詳しくは、明日のラジオをチェックしてみて下さい!!

 

 

もーすぐは〜るですねえ♪

明日から3月ということだけで、少々浮かれ気味の江古野です (#^.^#)

 

何だか社内も浮かれ気味?と思ったら、何やらアップルペイントですごいことが始まるとの情報を聞きつけましたよ!(・д・=)ン?ナニナニ?

なんと今週3/3(金)〜5(日)の3日間、ビッグなイベント春の大感謝祭があるんですって☆

いろいろ特典もあるみたい★

春の大感謝祭のお知らせ

 

詳しくはホームページに載っていますので、是非コチラをご覧下さい。

おうちの壁がちょっと気になっていた方、ご相談・お見積もりだけでも全然構いませんので、是非お気軽にお問い合わせ下さいね(⌒・⌒)


アップルペイントお問合わせ

 

 

こんにちは!

今季は長野県松本も11月から雪が降り、冷え込みも厳しくなってきましたが、そんな中アップルペイントでは新年初めての施工、初荷(はつに)施工の際、「四方祓い(しほうばらい)の儀」という行事を行ないます。

そんな仰々しいものではないのですが、初荷施工のお宅の敷地内で、作業前に盛り塩とお神酒(おみき)でお施主様のご多幸とご健康を、祈念致します。

四方祓い(盛塩)

四方祓い(お神酒)

 

何だか江古野も厳粛な気持ちになりました

(*`-´*)

 

本年もお施主様のご多幸を祈念し、安全第一で施工を行なわせて頂きます。

 

アップルペイントへ入社する、すっごく前から気になっていた物があったんです。
でも、なんとなく何の為のものかは想像がついていて・・・
  (ゝω・)江古野は想像力だけは誰にも負けないと自負しております。

名前も分からないし調べたくても調べられないまま数年忘れていました。
ソレがアップルペイントの倉庫にあったんですよぅ〜

江古野が目撃した使われ方はこんな感じで、サッシの両端に設置されています。
想像では、雨などでサッシについた水滴が壁につたって流れ落ちるのを防ぐものでは?
北側|壁傷みやすい

雨が壁に伝わって流れ落ちていると黒く変色したり、藻が生えてたりするの見たことがありませんか?
コレを防ぐためのものかなぁ〜?
お風呂サッシの壁

とりあえず、見つけたコレを並べて写真をパシャ!!
カスタマーズセンターの方に「コレの名前と、用途を教えてください」っと質問
ツタワン|アップルペイント

用途は大体あたりで、亀裂部分を補修し塗装した後に設置すると亀裂の再発を防止する役割があるそうです。
壁亀裂|塗装ぼろぼろ

そして、コレの名前は壁を水滴が「つたわん」から来たかは分かりませんが・・・
ツタワン」って言うそうですww

今回のブログ記事は、謎が解けた江古野がスッキリしたというネタなのですが、このサッシ付近の変色や亀裂が気になっている方は結構多いのでは?っと思いUPしてみました。
もしかしてっと思ったら一度、結露の多いお風呂場や家の北側のサッシ枠付近をチェックしてみてください。
 


Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

Archive

Selected Entry