長野県松本市から、お寿司屋さんの塗装情報の続きを配信!
前回のお話はコチラです。
今回は、施工前から施工後の外観を追ってみましたよー☆

 

施工前です。
寿司店舗(施工前) 
          ↓

足場とシートで囲われ・・・
寿司店舗(足場とシート) 
          ↓

補修、下塗り、中塗り、上塗りと工程全て終了
寿司店舗(足場) 
          ↓

足場を撤去して、完成(ピカー)
 寿司店舗(施工後)
すっかりキレイになりましたね。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚イイ!!
まるで新築みたい!

 

看板の上のほうにある、2階部分のベランダ柵も・・・

●施工前
ベランダ柵(施工前)
側面の壁と合わせた色で、シックなかんじになりました!!

●施工後
ベランダ柵(施工後)

 

こちらの写真は、完了確認をしているところです。
完了確認中

隣の建物との間があまりないこんな狭い足場でも、しっかりチェックしています (`ω´)キリッ

 

正面と側面の色が異なるツートンカラーが効いて、シュッとしたお寿司屋さんに生まれ変わりました♪
8月の足場設置から10月に入っての最後の完了確認まで、お施主さまも職人さんも皆さまお疲れさまでした <(_  _)>

 

そんな「江戸前寿司 政」さんへ行ってみたい方は。。。、地図をチェック!!
駐車場も、ありますよ〜。

 

蔵部分も是非じっくりご覧くださいね。
 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

こんにちは!
昼間は暖かい日が続いて過ごしやすい長野県松本から、今日もBlogで配信っ。
前回のブログ『伊那 - 江戸前寿司 政様』に引き続き、お寿司屋さんの塗装情報をお送り致します。
さて本日は、江古野一押しのなまこ壁をピックアップー☆

 

施工前はこんな風だった箇所も・・・
なまこ壁(施工前) 
しっかり補修★
なまこ壁(補修後)


格子窓もマスキングして汚れないようにして、軒下部分もきっちり塗装しました。
軒下の塗装

 

職人さんが刷毛とローラーで、丁寧に慎重に作業を行ない。。。
なまこ壁の塗装(刷毛) 
なまこ壁の塗装(ローラー)

 

最後の仕上げを経て、
なまこ壁の仕上げ塗装

 

できあがりました〜♪
なまこ壁(施工後)

 

とても和風で、江古野好きですこのかんじ。
新築当時によみがえったようですネ (^^)ニコ

 

見どころが色々あってなかなか一度に紹介しきれませんので、次回もお楽しみにーー。
 

 

朝晩だいぶ肌寒くなってきた長野県松本から、お寿司屋さんの塗装情報の続きをBlogで配信!

 

ついについに工事が完了した長野県伊那市の江戸前寿司 政さんへ、行って参りましたよ。

ではさっそくbefore/afterで、見て行きましょう☆

 

正面2階部分の井の字の飾り(昔の看板でしょうか?)も、壁の色とコントラストがついてとってもお洒落です。

建物2階

建物の井の字の飾り

 

屋根と壁のつなぎ目にヒビが入っていましたが・・・

屋根と壁のつなぎ目

左官補修できっちりヒビも埋まりましたっ。
まず土台を補修で直してから、下塗り→上塗りと塗料の塗り工程に入っていきます★ 

左官補修後

 

天井にも亀裂がありましたが、

天井のヒビ

こちらも左官で補修〜 y(^ー^)yピース!

左官補修後(天井)

 

さて今回はここまでですが、続きをまたご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!

 

 

何だかめっきり夜なんか肌寒くなって来た、今日この頃・・・( ´д)

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

残暑よりも台風が気になっているところですが、さあ、本日も元気にお寿司屋さんの塗装の続きを配信っ!

塗装の工事真っ最中の、長野県伊那市にある江戸前寿司 政さんへ、またまた行って参りました

 

あっ、営業中の看板ですっ。

ちゃんとなまこ壁も描かれていますね!!

寿司店入口

 

そしてお昼の時間帯も終わる頃だったので、おもむろにランチといかせて頂きますっ。

イケメンなご主人に握って頂きました、美味しいっ。

寿司の画像

 

 

さて職人さんたちもお昼休憩が終わって作業しだしてますので、江古野も撮影タイムです。

塗料の入った一斗缶を持って、どんどんと上まで登っていきました! (д)!

足場へ登る

 

一度下塗りをして、乾いてから仕上げ塗料を1度塗っていますので、2回目の上塗り、という工程になります。

それにしても慣れた様子の職人さんたち、高いところもへっちゃらそうですね

足場での作業

 

割と高いですよね・・・!

足場

 

今回も建物の後ろ側にも回ってみると、、、ちゃんと車に塗料がつかないよう、養生をしてありました v(´*v)ピース

車の養生

 

 

念願のお寿司が食べられて、大満足の江古野でした

皆さんも新鮮なネタのお寿司、是非召し上がってみて下さいね。

寿司カウンター

 

 

突然ですが皆さま、好きな食べ物は何ですか?

最近、近所のパン屋さんで美味しいクリームパンを発見して

ご満悦の江古野です d(⌒o⌒)b♪~♪

さてお話はパン屋さんではなく、お寿司屋さんの塗装の続きを配信!

今日は足場の架設がある、ということで、

長野県伊那市の寿司政さんへまた行って参りました★

 

まだ午前中ですが、入口正面は足場が組まれておりました!

施工中でもお客さんが安心して入れるよう、入口部分はちゃんと通りやすくなっています。

建物入口の足場

 

そして、側面を組み立て中。

鉄パイプが慎重に渡されていきます!

建物側面の足場

 

建物の後ろ側にも回ってみると、、、こんな隙間にも足場が ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

建物背面の足場

 

着々と作業は進み、お昼になったので職人さんたちは休憩へ。

チカラ仕事だから、おなかも減るでしょうね!

資材と作業用具

 

江古野も近くのラーメン屋さんで、腹ごしらえしましたよ♪ (^^)

午後も引き続き職人さんたちは、一生懸命作業をしていました!

台風が来そうですが、頑張って下さい o(>д<)o

 

 

相変わらず暑いですねーー ε〜ε〜(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓

夏真っ盛り!といったところでしょうか。。。

そんな中、今度はお寿司屋さんで外壁塗装をする案件がある、と聞いた江古野は、伊那市へ飛びましたよ。

 

JR伊那市駅前のちょっと細い路地に・・・、あ、ありました、ありました!

寿司政さんです!!

寿司店

 

なまこ壁が素敵です、雰囲気を出していますね。

なまこ壁

 

壁と屋根を塗り直すそうですので、どうなっていくのかな?

なまこ壁のところも、楽しみです☆

電灯の影

 

1

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM