長野県松本市から秋に向けたイベント情報を配信!

 

本日は、10月21日に開催された当社主催の、塗装同時行った人数 日本一挑戦イベントの模様をお伝え致します。

前回ご紹介しました、10月20日が「アップルペイント外壁塗装の日」に認定されたことを記念し、このたび開催されることとなりました!

 

場所は、東筑摩郡山形村にある山形村ふれあいドームで行われました。

近くには、Jリーグ松本山雅のサッカー場であるアルウィンや、やまびこドームという施設もあります。

 

今回のイベントは事前申込み制だったのですが、テレビCMやホームページを見た方からご近所の方、アップルペイントのお施主様まで、様々な方がご参加下さいました☆☆

 

当日朝早くから、当社の職人やイベントスタッフ総出で会場の準備が始められましたよ!!

ふれあいドーム イベント準備1

塗装を行なうので、床面を汚さないよう養生するブルーシートも大量に敷きました。

きれいに隙間なくシート張りがされていきます、さすが職人さんです!!

 

ふれあいドーム イベント準備2

当社足場担当の職人も、イベント参加者全員が安全に塗装できるよう考えながら、足場を組んでいきます。

 

お天気が悪かったので、皆さん来てくれるかな、、、とちょっと心配でしたが、開場の時間には既に沢山の参加者の方が集まっておられましたっ。

 

当社職人による、塗装のデモンストレーションです★★

塗装のデモンストレーション1

塗装のデモンストレーション2

こんな近くで塗装を見られるのはめずらしいことなので、手際よく塗っていく様子に皆さん興味津々です。

 

記録挑戦までの待ち時間は、お菓子すくいコーナーで皆さんに楽しんで頂きました♪

お菓子すくいコーナー

 

お子様から大人まで楽しめるように、安全な絵の具を使って塗装体験をします。

さあ、準備ができたら・・・アナウンスの合図と同時に、一斉塗装の開始ですっ ヽ(´o`)ノ

ふれあいドーム 塗装イベント1

ふれあいドーム 塗装イベント2

小さな芸術家、発見♪♪

ふれあいドーム 塗装イベント3

ふれあいドーム 塗装イベント4

大人も子供も皆さん一生懸命に、でもとっても楽しそうに塗っていました!

 

そして。。。認定が終わりました!!

なんと、塗装を同時に行った人数 222名 で、晴れて日本一の記録達成となりました★

全員で日本一認定の記念写真をパチリ☆

ふれあいドーム 塗装イベント記念写真

皆さん、達成感のある良い笑顔!!

 

長野県の北から南まで、遠くから来て頂いた方々もいらっしゃいましたが、「来てよかったよ」「楽しかった♪」などの声を頂き、なかなか日常では味わえない貴重な体験をして頂けたんだな!!と江古野もうれしくなりました ( ´¬`)

 

会場にはテレビ局の方々も取材に来ていて、夕方のニュースでも4社に取り上げられました。

『塗装を同時に行った人数 日本一』認定イベントのTVニュース

 

多くの皆さまのご参加とご協力により、笑顔あふれる温かいイベントになりました!

アップルペイント社員一同、感謝申し上げます。

 

 

さて皆さん、10月20日今日は何の日かご存知ですか?

ちょっと江古野が調べてみたものに、こんな日がありましたよっ。

 ・床ずれ予防の日

 ・老舗の日

 ・発芽野菜の日 。。。etc.

 

そして、そして、、、10月20日

 

アップルペイント外壁塗装の日 でもあるんです!

 

「塗装」=10で「と(10)」、20を二つという意味の「双(そう)」と読む語呂合わせで、10月20日になっています。

この度全国的に認められて、記念日に認定されました☆

認定元である日本記念日協会のホームページは、こちら

 

皆さま住み心地をよくするため、リフォームや様々なメンテナンスはしていらっしゃると思うんです。

でもなかなか外壁の状態までは気にすることができない場合が多く、色あせを上から塗るだけで終わってしまうこともあるようなんです・・・。

それをこの記念日をきっかけにして、皆様が「外壁塗装の大切さ」にもっと目を向けられるような機会になれば!!と思っています。

 

* * * * * * * * * * * *

 

それからこの記念日について、ラジオでも生放送されましたっ。

長野県全域で放送されているSBC AMラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」という番組の「ラジオカー・レポート」というコーナーで、5分間くらいですがアップルペイントのスタッフが生出演しちゃいました♪

 

●SBCラジオAM 坂ちゃんのずくだせえぶりでい「ラジオカー・レポート」

 

 

もしかしたら、お聴きになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

記念日のお知らせと、外壁塗装の大切さをお話させて頂きましたよ。

SBCラジオカーレポートの風景

毎年大みそか前に大掃除をして建物の中をチェックするように、年に一度10/20の「アップルペイント外壁塗装の日」には、建物の点検を行なって頂けたら!と思います。

 

「気が付いたら手遅れ・・・!」なんていう事態になる前に、是非アップルペイントへご相談下さい。

専門の診断士が現状をしっかり確認し、工事にかかる見積もり出しまで無料で行ないます♪

 

 

以下の期間、全店お盆休業とさせて頂きます。

 

8/11(金 祝)〜16(水)

 

 

お盆明けはいつも通り元気に営業致しますので、何卒よろしくお願い致します!

 

アプル&プララ

アップルペイント松本本社から、おめでたいお話をBlogで配信!


本日5/10って何の日なのでしょう?!
日本記念日協会で調べてみると…?

「Windows 10の日」
「コンクリート住宅の日」
「パンケーキの日」 

などなど…いろんな記念日がありました!

 

…え?

江古野がなんでそんな事を調べているかって…?

ふふふ!実はですね…!


アップルペイントも登録されたんです!!

いつ、「何の日」として登録されたかと言いますと…!

アップルペイント 塗装

10月20日
「アップルペイント外壁塗装の日」
として正式登録されたんです!!

 

爛泪ぅ曄璽爐鯆垢維持していくために不可欠な外壁塗装の大切さと、
その内容を正しく理解してもらうのが目的。
日付は10で「と(10)」、20を二つという意味の「双(そう)」と読む語呂合わせから゛(公式HPより抜粋)

という事だそうです!!


今までは、「こんなところにヒビが!」とか、「外壁が剥げている!」とか
何か悪い事が起きて家の現状を知る事になっていた方も多いと思いますが
こうやって記念日があると、そうなる前に自分の家を見直す良い機会になりますね!
悪くなる前に手を打てば、家も長く大切にできますし!!

 

というわけで…10月20日には何かが起こる…?かも?!

今後も江古野がこっそり情報をGETして、皆さんにお伝えしていきますね♪

 

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

アップルペイント松本本社から、春の訪れをBlogで配信!

 

アップルペイント本社周辺も日中は暖かくなり過ごしやすくなってきました♪

太陽光の照射量が多くなると、気になるのは屋根外壁

夏本番が近づく前に対策をして頂きたいので

わが社のリフォームアドバイザーも沢山診断しに出ています(^-^*)

 

夏本番になる前に…私たちも朝から集まりました!

何をするかと言うと…

アップルペイント 清掃活動

周辺のお掃除と雑草取りです!

私服で挑むくらい、皆やる気満々です!o( ̄▽ ̄o)

アップルペイント本社横には防火水槽があるのですが

そこの雑草が立派に育ってしまいまして…!

緊急時にここを使えるようにと、草を抜いて参りました!

 

来月にはまた立派な草が生えてそうなので、皆で次回も頑張ります!

何かある前に対策しないといけないのは

防火水槽周りにしても、大切な住宅の外壁にしても同じですね♪

 

 

 

アップルペイントでは、ハローワークや学校と連携し、障がいを持った方の雇用にも積極的に取り組んでいます。
会社でその人に合った業務プログラムを組み、部署全体でサポートしているので、それぞれの持ち場でみんないきいきと仕事を頑張っています♪
そしてこの度、地元企業として地域の障がい者の方を多く雇用し、意欲的に社会進出のサポートをしているということで松本市より認められ、報奨式に出席することになりました!

 

というわけで、3/9(木)松本市にある松本勤労者福祉センターで障がい者雇用促進報奨式が行なわれた現場に、江古野も行って来ました。
障がい者雇用促進報奨式

 

松本市の坪田明男 副市長から、感謝状を頂きました。

副市長より感謝状授与

感謝状

 

同じように障がい者雇用に取り組んでいる、松本市内の事業所の方々。

記念写真

 

そして式の後、アップルペイントの取り組みについて、なんと市民タイムスさんから取材されましたよっ。

3/11(土)の市民タイムスに、掲載されました。

市民タイムス記事

 

アップルペイントでは今後も様々な人たちが頑張れるよう、働きやすい環境づくりに努めていきます。

 

アップルペイント飯田支店から、お得な外壁塗装情報をBlogで配信!

 

一昨日のブログでお知らせ致しましたラジオ取材当日!

江古野も松本市から飯田市に出張して、ラジオ取材を取材して参りましたっ!!

 

アップルペイント

 

昨日は雪が降っていた飯田市も今日の朝は良い天気♪

目の前でうちの社員が取材を受けていたので、江古野も耳を傾けてみました!

 

「アップルペイントさんの工事内容が知れて、

更に自分の家の外壁の状態も知る事ができて

更に施工するのにいくらかかるかまで無料で出来ちゃうんですね!!」

 

インタビューしてた人がそんな風に驚いてました!

 

確かに改めて聞いてみたら凄い事ですね!(ノ゚∇゚)ノ

だって施工する前に、聞きたい情報を聞けちゃうんですからっ!

自分の家の屋根や外壁の状態なんて、そう簡単にわかりませんもんねぇ…

 

しかも!今の期間だと更に嬉しい特典が付くんですよ?!

気になった方は、気軽に出来るWebからのお問合せをおススメします♪

アップルペイントHPの大感謝祭の下にお問合せフォームがありますよっ♪(*゚▽゚)ノ

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

年始あいさつ

 

謹賀新年
旧年中はアップルペイントをご愛顧頂まして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます!
なお、新年は本日1/7より営業しております。

 

年末年始の休業のお知らせ

 

 

2017年も「アップルペイントな評判話」をよろしくお願い致します。

 
(*´∀`*) 皆さま、良いお年をお迎え下さいっ♪♪♪

突然ですが!ご報告です!

 

今年の3月にこのブログでお伝えしました

当社を特集した1時間番組がご好評を頂き、明日再放送致します♪

 

放送局 / TSB テレビ信州
放送日 / 9月3日(土) 15:30〜16:25
番組名 / 「こてつのお仕事見聞録 第4弾」〜塗装でUP!建物の価値〜

テレビ放送

 

前回放送した時もすごい反響を頂いたんですよ♪

社内の電話がけっこう鳴ってました…!

 

アップルペイントの施工の風景が映っているのはもちろんですが

物件に合わせた施工、それに対する提案、

その施工現場に対しての自社職人の打ち合わせ風景など…

こーんなに色々映しちゃうんだ?!って思うくらい1時間の中に内容が凝縮して放送されておりました!

目が離せない1時間とはこの事ですね!!

江古野的には自社の勉強も含めて!( ̄□ ̄)

 

塗装、リフォームに興味無い方でも

家の塗装を考えている方でも、「実際どういう施工が行われているかわからない」

と不安に思われている方にはうってつけではないでしょうか♪

是非、ご覧下さい♪

 

お問合せ等は

フリーダイヤル 0120-57-9566 (10:00〜19:00 土日祝日受け付けております♪)

もしくは下記のバナーにお気軽にご連絡下さいませ♪

アップルペイントお問合わせ

 

 

・・・余談ですが、

江古野は、この番組に出てくる

ドッグカフェ「Dog Caf'e WITH」様にでてくるワンちゃん達を見るのが楽しみで仕方ありません・・・♪

ワンちゃんと一緒にお茶が出来る空間って素敵ですよねぇ…★

 

 

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装


Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM