長野県松本市から、一般住宅の施工事例をBlogで配信!

 

6月になり、そろそろ梅雨入りの時期になってきましたね。

おうちの水まわり、気になりませんか?

 

今日は、アップルペイントのグループ会社「APのリフォーム」による、キッチンリフォームの施工紹介ですっ。

 

こちらは、以前アップルペイントで外壁や屋根の塗装をして頂いた、岡谷市にあるお客様のお宅です。

施工後外観

この度、リフォームクーポンを使ってキッチンのリフォームをご依頼頂きました。

 

●リフォームクーポンとは?

アップルペイントで施工頂くと、グループ会社の「APのリフォーム」でお使い頂けるお得なクーポンが発行されるんです☆

<見本>

APのリフォーム_クーポン

リフォーム代金がお得になる、優れもののクーポンです!!

 

 

 

2世帯住宅で一緒にお住まいの息子さんご夫婦のお困りごとは、キッチンが狭くて使い辛かったことでした。

リフォーム施工前

 

収納スペースも少なく、キッチンを大きくしたいというご希望がございました。

、、、けれど、大きくしたら、圧迫感がありそうですよね。。。?

窓もありますし、洗面台も移動しないといけないですし、「APのリフォーム」の営業さんとたくさん打ち合わせしたそうです。

 

でもリフォームは大きく変わる工事なので、結果がなかなか想像つきません・・・

そのため「APのリフォーム」では、3Dソフト使用してシミュレーションを行なっています。

そして、お客様と話し合ってできたご提案がコチラ、

シミュレーション画像

そして、これをもとに生まれ変わった施工後が・・・!

リフォーム施工後1

左側の壁際にあった洗面台は撤去し、LIXIL新商品の壁付型のお洒落なキッチンが入りましたー♪

シンクはきれいが長持ちする人造大理石製で、溝や段差がないので汚れが拭き取りやすく、お掃除も簡単にすみます。

いつものお手入れがラクなので、梅雨の時期でも安心ですね。

 

キャビネットの引き出し部分は広々として調理器具がきちんとしまえ、上のウォールキャビネットには、“クイックポケット“という調味料などを必要なときだけ目の高さまで下ろして出し入れできる、便利でスマートな収納棚もついています!!

キッチンペーパーをセットできるホルダーも、ありますよ。(LIXILのホームページから、画像お借りしました)

LIXIL クイックポケット

 

またサイドには、職人メイドのフックも設置され、非常に使い勝手よく仕上がりました

(o^∇^o)ノ

リフォーム施工後_収納フック

 

更に、、、

キッチンの手前には新規で棚も作り、収納スペースが増えました。

リフォーム施工後_収納棚

 

照明は、明かりが内蔵されたレンジフードで調理がしやすくなり、天井にあった蛍光灯も撤去してスポットライトに交換し、奥様こだわりのキッチンタイルが映える素敵な空間となりました!!

リフォーム施工後2

このお洒落なグレーカラーのタイルは、外国産だそうです。これで奥様の料理の腕も、更に上がってしまいますね☆☆

 

実はこちらのお宅のリフォームは、先月5月にTV放映された家のメンテナンスについて特集した番組にも、少しですが一部紹介されました!

リフォーム施工後_TV

 

夏のこの時期ですと、屋根塗装と一緒に今のうちに「雪止め」を付けたい方や、外壁塗装と合わせてベランダなどの外部装飾をリフォームしたい、というお客様が増えています。

塗装と一緒だとお得になりますので、是非ご相談下さいネ★★

 

アップルペイントお問合わせ

 

 

 

リフォームのご相談は、こちら。

 

●APのリフォーム(ホームページ)

 

 https://ap-reform.com/

 

 フリーダイヤル:0120-87-3352

 

長野県松本市から、一般住宅の施工事例をBlogで配信!

 

今回は、岡谷市で外壁塗装をされたお客様の施工をご紹介します。
 

お施主様の実家を、お家を建てられてから初めて外壁のメンテナンスをされるという、お施主様のご実家になります。
ご両親から受継いだお家を大切にされており、せっかくならいい塗料でお家を守りたいとのお話でした。
アップルペイントでは様々な塗料を扱っておりますが、中でも最高ランクの超耐候性のフッソ樹脂が劣化を抑えるので、塗るだけで長く美観を保つことができる、オリジナル塗料「Highフッソ」をオススメ致しました!
前回のブログでご紹介したお宅でも使用しています!
最近人気の塗料なんですね♪

 

施工前の写真になります。

ぱっと見問題なさそうですが、近づいて見てみますと、、、、、、

壁面になんだか黒っぽい筋が見えますね
日の当たりにくい方角の壁は、湿気などでコケやカビが繁殖しやすいそうなので、なるべく物を置かないようにしたりして、いつも風通しをよくしておくことが大切みたいです!
 

回の施工で使用した塗料「High-フッソ」は一般的なフッソ配合と違う、本物のフッソ樹脂塗料の配合により、防カビ性・防藻性を格段にアップさせ、カビの原因菌や藻を寄せ付けないとのこと!
そして、外部からの水をはじき、壁内部の湿気を排出して大切な住まいを長持ちさせちゃいます!
外壁に花粉やPM2.5などがついても、雨などでセルフクリーニングしてくれる画期的な塗料なんですよね☆
雨が降ればお家がれいになるなんて素敵です!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

下塗り⇒中塗り⇒上塗りと塗っていきます!
中塗り、上塗りと「High-フッソ」を重ねて塗る事で、より耐久性を高められるとの事です。

 

細かい場所もしっかり塗っていますね。

では、施工前と施工後を比べてみましょう♪

<施工前>

 

<施工後>

外壁に出ていた染みや傷みも補修され、明るくきれいな壁面になりました♪
これでお施主様の大切なご実家も、お家の美観を長期間保てますねヽ(^◇^*)/ 

 

壁の傷みが気になっているけど、どうすれば?
周りのお家はやっているけど、どのタイミングでやればいいかわからない、、、
そんな時は、当社のリフォームアドバイザーがいつでも診断致しますので、お気軽にご連絡下さいね!

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

 

どんどんハイペースで暑くなっていく梅雨明けの長野県松本から、外壁塗装情報をBlogで配信!

 

本日は、築15年で初めてメンテナンスの外壁塗装をされた、岡谷市のお客様の施工をご紹介致します。

外壁のサイディングの反りや、コーキング部分の亀裂などがあり、いつかはやらないと、、、と建物の傷みは気になっておられたようです。

 

こちら施工前の写真になります。

施工前1

壁に何となく染みのような、色が濃くなっている部分がちらほらありますね。

 

ご契約頂いた当時、お施主様はどんな塗料で塗るか迷われていたそうです。

そこで、アップルペイントで施工されたお宅を、担当者と一緒に何軒も実際に目で見て確かめられたそうなんですっ。

そして選ばれたのが、当社オリジナルの超対候性フッ素樹脂塗料「High-フッソ」です☆

 

●下塗り⇒中塗り(High-フッソ)⇒上塗り(High-フッソ)

High-フッソ上塗り1

High-フッソ上塗り2

 

「High-フッソ」について社内で調べてみました!!

熱や紫外線に強く、空気中の汚染物質が外壁塗膜についても、その隙間に雨水などの水が入ってセルフクリーニングしてくれる、画期的な塗料なんだそうです★

でも何よりもすごいのは、ダントツの耐久性があって家を守り続けてくれるとのこと!

鉄塔や陸橋、高層ビルなど、メンテナンスが大変な建築物によく使われるというのも納得ですネ

(´^ω^`)

 

●「High-フッソ」上塗り完了

High-フッソ上塗り3

きれいに仕上がっています♪

 

このお施主様は、外壁だけでなくベランダも防水施工をしっかりされました。

●ベランダ防水シート張り

ベランダ防水シート張り1

 

●ベランダ防水下塗り

ベランダにも、しっかり下塗りを致します。

ベランダ防水下塗り

 

●ベランダ防水仕上げ

これで雨も雪も安心ですね d(⌒o⌒)b

ベランダ防水仕上げ

 

年月とともに、ベランダにも外壁と同じように傷みは出てきてしまいます。

防水効果が落ちると、そこから建物の外壁の内部に水が侵入してしまうそうです、、、

それって、外壁をどんなに補修して外部から家を守っても、ベランダも気にしないとダメってことですね!?

防水塗装もこうやって専門的に見てもらい、工事してもらうことが大切なんですね。。。!

 

それでは、施工前と施工後をご紹介します。

<施工前>

施工前外観1

施工前外観2

 

<施工後>

施工後外観2

全体的な色味は変えず、すっきりときれいな壁面に仕上がっています☆☆

ツタワン

窓枠の下に「ツタワン」という水切りも設置されて、サッシから伝ってくる雨水をシャットアウト!

外壁に伝わせません (`ω´)キリッ

 

写真だけではわからない点もあるかと思いますが・・・、実際に以前塗装した家を見て、何十年先までしっかりと家を守りたい、と今回の「High-フッソ」と防水塗装工事を依頼して下さったことが、とてもよく伝わってくる工事でした・・・!!

 

家を守りたいっ、と思っても、具体的に何をどうすべきか?と言われれば、江古野にもなかなか思い浮かびません (f ^_^;)

そんな時は、リフォームアドバイザーがいつでも診断致しますので、今回ご紹介しました“最高峰の『超対候性』塗料”といわれている「High-フッソ」のことも、お気軽に聞いてみて下さいね!

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

1

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

Archive

Selected Entry