秋が終わり冬の気配がする松本市から発信!

 

 

今回は、愛知県瀬戸市のお宅をご紹介!
新興住宅街にありますお宅の施工をお伝えします!
築10年のコチラのお宅、タイル調のサイディングがおしゃれなお宅ですね!

 

画像の名前


今のお宅のイメージを大事にしたいとうご希望でしたので
当社のオリジナル塗料『High-フッソ スーパークリア』をご提案したみたいです!
『High-フッソ スーパークリア』は無色透明の超耐候性塗料です。
外壁の意匠性を損なうことなく、さらに鮮やかに美しく蘇らせ、長期にわたり変色や
劣化から住宅を守ります。
お客様のご希望にピッタリな塗料ですね!

 

画像の名前

 

外壁塗装を行う前に高圧洗浄をしていきます。
サイディングの隅々にある汚れをキレイさっぱり落としていきます!!

まずは、コーキング補修をしていくのですが、今回はクリア塗装のため『カラーコーキング』を紹介します!!
クリア塗装は、外壁の色がそのまま仕上がりに出ます。
その為、補修材であるコーキングにも色がついて選べるというわけですね!!(。 ・д・)-д-)ふむふむ

 

画像の名前

 

画像の名前


ここで色が違うと浮いてしまうので、綿密に元の色と色見本を比べ色を合わせています★
ここの色決めでは、なるべく近い色の見極めをするのに長年の経験が必要らしいですよ!!

 

色が決まったらコーキング補修をしていきます。

 

画像の名前

 

補修をしても、このように色がなじみ、違和感がありませんね!!∑d(゚д゚*)ィィ!!

 

画像の名前

 

そして、ここから外壁塗装に入っていきます★

 

画像の名前

 

1回塗った上にさらに重ねて塗装していきます。
そうすることによって、よりツヤがでるそうですよ!!

 

画像の名前

 

そして、外壁だけでなく、家全体をキレイに塗装していきます

 

◎外塀塗装

 

画像の名前

 

◎基礎塗装

 

画像の名前

 

画像の名前

 

こちらの基礎塗装も外壁同様2度塗りしていきます!
基礎は家の土台となるので、しっかり厚めに塗るんですね! 

 

◎ベランダ防水塗装

 

画像の名前

 

画像の名前

 

ピカピカになってとてもきれいですね!!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
これで雨水などが家の中に浸透する心配がなくなりましたね!!

 

ここから現場監督がお施主様の要望どおりの仕上がりになっているか職人さんと一緒に細かく
検査していきます。

 

画像の名前

 

これなら安心安全ですね!

これで全工程が終了しました★

 

画像の名前


『High-フッソ スーパークリア』を塗装すれば大切なマイホームが新築の美しさが戻り、
それを長持ちすることができますよ!

これでこの先も、家族で安心して暮らすことができますね!(・ω<)☆
家は建ててから10年が区切りといわれていますので、ぜひ一度無料の外壁診断を受けてみて下さいね。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

ついにゴールデンウィーク、始まりましたね!

しかし、江古野は残念ながら連休ではないのです〜(・ε・`*)

皆さんは、どこかお出掛けされますか?

お休みの方もお仕事の方も、張り切っていきましょう☆

 

今回は、前回の続きで愛知県丹羽郡(にわぐん)のお宅の施工を、お伝え致します。

前回は、コーキング補修やベランダの防水とサイディングへの交換作業の様子をご紹介しました★(記事はこちら)

 

いよいよ外壁や、屋根の塗装作業に入ります!

●左官補修

塗装を行なう前に、ひび割れ箇所などを補修します。

この下処理は、とても大事な外せない工程ですっ。

画像の名前

 

●高圧洗浄

壁や屋根の汚れを、高圧洗浄機できれいにしていきます。

こちらも、重要な下処理になります!

画像の名前

 

画像の名前

 

●養生

窓など塗装をしないところに塗料が飛ばないよう、しっかりと養生シートを張っていきます。

画像の名前

 

●屋根ケレン作業

1階トタン屋根の部分は、ケレン掛けという作業をします。

手作業で、職人さんが屋根の状態を見ながら行ないます!

画像の名前

どれも新しく塗り直す前に必要な下処理ですね。

 

●下塗り(屋根、外壁)

こちらのお宅は、アップルペイント オリジナル塗料「エコサーモAP」という赤外線を反射する遮熱塗料を使いますので、その遮熱塗料専用の防水下地材を塗っていきます。

これを塗ることで更に反射率がアップし、遮熱効果を上げることができます★★

画像の名前

 

外壁にも塗料がしっかり定着するよう、専用の下地を塗っていきます。

画像の名前

 

●中塗り、上塗り(屋根、外壁、木部)

外壁は住宅塗料の中でも最高ランクの耐侯性を誇る、こちらもアップルペイント オリジナル塗料「High-フッソ」を塗っていきます。

画像の名前

どの部分も、2度塗りをすることで適切な厚みの塗膜となり、建物をしっかりと守ります♪♪

画像の名前

 

木部は、木の通気性を損なわずに守ることができる、優れた性能を持った木材保護塗料を重ね塗りします。

もしかしたら、木も嬉しがっているかもしれません (*^ワ^*)

画像の名前

 

この他にも様々な細かい工程を経て、塗装の施工が完了致しました

\(^ ^)/バンザーイ

では、施工前と比べてみましょう。

<施工前>

画像の名前

 

画像の名前

 

<施工後>

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

車庫の木部も、ブラックカラーで締まっていい色になりましたね!

母屋の交換したベランダのサイディングなどとも調和して、まとまりのある素敵な住宅になりました。

 

塗装工事をすることで、傷んだ箇所を修復でき、さらに新築のようにきれいになる☆☆まさにいいことずくめですね。

傷んだ箇所を放置しておくのは、デメリットしかありません (´з`)

ぜひ気になる所は、専門家による無料点検をご活用されてみて下さい。

 

アップルペイントお問合わせ

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

 

皆さん、お花見は行きましたか?
もう葉桜になってきているので、今年は結局江古野は行けなさそうです
ショボン ( ´・ω・)
でも、毎日お花見出勤ができてるから幸せ♪

 

さて本日は、愛知県丹羽郡(にわぐん)のお宅の工事をご紹介致します。
丹羽郡は、愛知県北西部の岐阜県に近いところにあります。

 

大きなお宅ですね。
隣は車庫だそうなんですが、壁の上側は木でしょうか?

外観施工前1

 

外観車庫施工前1

築8年とのことで、まだまだとっても新しいかんじがしますが、近づいてみますと、、、

目地のコーキングが、経年劣化により収縮&表面の亀裂も進行中だったり、

目地コーキング1

 

目地コーキング2

 

先ほどの車庫の上部です。

木部をご主人がご自分でメンテナンスをされていたそうなんですが、劣化はしてきているようですね。。。

やっぱり紫外線や風雨にさらされているからでしょうか ( ̄□ ̄;)

木製外壁、軒天

でもアップルペイントには木部専用のよい保護塗料がありますので、これでご主人のメンテナンスの手間も省けそうですね。

 

それでは、どんな風に施工されていくのか見てみましょう!

 

●足場架設、コーキング補修

足場が架設され、コーキング補修が必要な箇所を養生します。

足場架設、コーキング補修養生

グリーンや青の養生テープが貼られていますね☆

コーキング補修前

きれいにまっすぐ!コーキングが施されました。

コーキング補修後

素材の違うものが組み合わさった部分や、壁にサイディングのつなぎ目があったりなど、建物には多くの境目が存在します。

コーキングの役目は、その境目をコーキング材を詰めて密閉することで、隙間から水や汚れなどが浸入するのを防ぐことなんです。

 

●ベランダ防水塗装

壁際のところが緑色になっています、コケが生えているようですね。

クラックも所々ありました。

ベランダ床施工前

高圧洗浄機で汚れなどをきれいに落とします★

ベランダ床高圧洗浄

下地を塗り、防水用の絶縁シートを敷き詰め、

ベランダ床ウレタン絶縁工法 絶縁シート張り付け

ウレタンコートを下塗り、中塗りと2層塗り、

べランダ床ウレタン絶縁工法 ウレタン1層目

 

べランダ床ウレタン絶縁工法 ウレタン2層目

最後にトップコートを塗って、仕上げます♪

色はグレーです。

ベランダ床ウレタン絶縁工法 トップコート

5工程に及ぶ防水塗装工事は、防水施工1級技能士による確かな技術でしっかりと行なわれました\(^o^)/

この防水処理は、一般住宅だけでなく、工場の床やマンションにも使われている技術で、通常の塗装と違って美しさと防水性が長持ちするそうなんです!!

何だか頼もしいですね ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

 

●ベランダの外壁

こちらのベランダ外側の木部部分は、

ベランダ木製外壁施工前

木目調のサイディングに交換しましたっ。

ベランダ外壁サイディング交換

濃い色になって、よいアクセントになりそうですね。

 

次回は、完成後をお伝えします。
どうなっていくのでしょうか ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

JUGEMテーマ:外壁|屋根の防水塗装

 

1

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

Archive

Selected Entry