本日も暑い長野県松本から、暑さ対策の外壁塗装情報とエコ活動を Blog で配信!

 

とっても暑くなってきましたね…!

梅雨あけてないなんて信じられません!!

もう海水浴しても良い気候じゃないですかー!

…長野県には海無いですけどね(;´д`)ノ

 

エコを考えて会社のエアコンを付けないようにと頑張っていましたがそろそろ限界です!

そんな中飛び込んできた言葉は

無理なくエコ活動しよう」というアップルペイントの呼びかけでした。

壁に貼られた涼しげなポスター

 

って事で、一体どういう事をしているのか?調べてみたところ・・・

 

・太陽からの赤外線をカットして室内温度の上昇を押さえる遮熱屋根塗材『エコサーモAP』や、

・1屬△燭蝪渦個もの特殊中空バルーンが配合された塗料で断熱層となる第3の壁をつくり

 夏すずしく、冬あたたかい室内にする断熱下地材『バルーンウォール』を、

どちらも長野県の将来を考え、皆で普及活動しているとの事!

アップルペイントオリジナルの塗料と工法のこの2つは、どちらも長野県で初の導入だったそうですよ!

 

この2つは普段からお客様に喜ばれている商品ですよね?

ずいぶん前から、当たり前にエコ活動していたんですねぇ…

 

ちなみに、今、環境省では

Fun to Share(ファン トゥ シェア)』 

低炭素社会をつくっていく為に、最新の知恵をみんなで楽しくシェアする活動と、

COOL CHOICE(クールチョイス)

身の回りのものを選ぶとき、CO2排出を抑える事のできるアイディアや最先端技術を選択していこう!と呼びかける活動

をおこなっていて

この2つにアップルペイントも賛同しています♪

エコサーモAPとバルーンウォールはこの活動にピッタリですもんね!

 

江古野もこれからは無理なく涼しく過ごす為に、

エアコンつける前にアイス食べて体を冷やそうと思います〜★

あ!ちゃんと休憩中に食べますよっ?!(゚ー゚)

 

こんにちは。
江古野 林檎です!!

今回の「資源回収コンテナ」シリーズは・・・
資源回収をし、その収益金を障害者施設へ還元するという企画に、アップルペイントの社会貢献活動として「塗料提供・塗装の指導」という形で携わらせていた記事。

その資源回収コンテナが完成し、先日【記念の植樹祭】が行われたました。
施設の利用者さん、関係者の皆さん、もちろんアップルペイントのスタッフも汗をかきながら皆で植樹です。
アップルペイント|社会貢献活動

この回収コンテナが・・・
鉄部塗装

施設の皆さんと、シルバーの皆さんが頑張ってこんなにキレイに!
apブログ

新聞・段ボール・古着・ペットボトルなど瓶以外の資源物は回収コンテナに入れることができます。
立ち寄った時には下の看板を見てみてくださいね。
施設の皆さんが塗装をしている様子をご覧いただけますよぅ〜^^
新聞|段ボール|ペットボトル|回収|松本

施設の利用者さんたちも「お兄さんが優しかった・色を塗るのは難しかったけど楽しかった」と、喜びの声を聞かせてくださり、また関係各所の皆さんからも「若い職人さんの挨拶や笑顔、真面目な仕事ぶりは気持ちの良いものでした。」っと、お褒めの言葉もいただきました。
長野|塗装

資源回収所には「資源の駅 もういちど」という素敵なネーミングも付けられて、今後の活躍期待しています。
アップルペイントも皆様の期待を裏切らない「職人魂」で活躍をしていきますので、よろしくお願いします。

 

夏に近い気温だったり、冬に近い気温だったりと温度差の激しい季節になってきた長野|松本から「地元の企業が地元の子供たちを応援!」な社会貢献活動のお話を配信!

前日、土砂降りだった4月29日(金)昭和の日に松本平広域公園 陸上競技場で「第12回 長野県市町村対抗小学生駅伝」がおこなわれました。

(´ω`o)ノ=3=3=3 江古野も朝から取材に走ってきましたょ〜♪
当日は爽やかな風の吹く運動にピッタリな天候でした。

小学生市町村対抗駅伝

小学生駅伝とのことでしたから、ちびっ子の応援をすると想像していたら・・・
しっかりしたフォームで力強く走っている姿は立派なランナーでした。
 *いや、、、陸上は詳しくないので私の感想ですけどね。
小学生駅伝・長野県
スポンサー・アップルペイント

アップルペイントのスタッフも熱く応援!!
期待した方多いかと思いますが・・・
塗装・外壁・長野・松本
(・ω<) 江古野ではありません!
この日は撮影係で写真をパシャパシャです。

お気づきの方も多いかと思いますが、アップルペイントの登り旗が設置されているんです。
「ガンバレ!! わが街! アップルペイント」をキャッチフレーズに市町村対抗小学生駅伝のスポンサーをさせていただきました。
アップルペイント,ブログ

当日の駅伝の結果をお知らせ・・・っしたいところですが!
TV放送が下記日時にありますので、是非ご覧ください。
ブログよりもTVのほうが、子供達はもちろん、親御さんコーチの熱気も伝わります。

5月5日(木)こどもの日 午前9:55〜10:25
SBC信越放送 6チャンネル

駅伝の結果の変わりにアップルペイントの登り旗の数をお教えしますね。
答えは・・・40本です。
TVでアップルペイントの登り旗を数えてみてくださいねっ

 

こんにちはアップルペイントの江古野 林檎です。
この場を借りて熊本・大分地震での被災者の皆さまへご被害、心よりお見舞いを申し上げます。
また、今後の余震が早くおさまること、ライフラインの早期復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて・・・
4月15日【金】の市民タイムスに、先日「資源回収コンテナ」を障がい者施設の利用者さんと塗装した記事が掲載されました。
市民タイムス|アップルペイント

今後も「社会貢献活動」をアップルペイントでは積極的に参加する予定です。
ぜひ、一度ご相談くださいね。
その時は、もちろん江古野が取材に行っちゃいます♪♪

 

先日「コンテナとアップルペイントが関わるという情報」をキャッチした記事をUPしましたが、その企画が動き出したので取材に行ってきました。

今回の企画内容は・・・
共和観光様のリサイクル事業で松本市島内にコンテナを再利用しリサイクルBOXを設置することになっていて、下の大きなリサイクルBOXを2棟を「障がい者社会就労センター コムハウス」「安曇野市社会福祉協議会 豊科たんぽぽ」の利用者さんと、職員の皆さんが塗装をするということで、アップルペイントが塗料の提供・職人による指導で社会貢献活動の一環として協力させていただきました。
アップルペイント
リサイクルボックス
● ボランティアの皆さんが、錆止めや下地処理などは先に済ませてくださっていましたよ^^

この日に作業を行う方たちと、アップルペイントの職人で朝礼をおこなって「塗装についての注意点」などをお話して作業開始です。
資源物回収

施設の方たちが防護用のマスクとメガネなどを着用していただいている間に、職人さんたちは塗料を手際よく準備です。
松本市|塗装
社会貢献活動

塗料の準備が出来た頃に、皆さんの準備も終わり「さぁ〜頑張って塗るぞ! おぉ〜」っと、元気もやる気もいっぱいです。
施設の皆さんに、職人さんがローラーでの塗り方を手ほどきしながら作業を進めます。
コンテナ再利用
鉄部塗装

エメラルドグリーンなので、色むらなどが出易いですが「手作り感」が出ていて逆にいい感じです。
福祉事業松本
共和観光
30分もすると皆さん楽しみながら思い思いに塗っていました。
完成は1週間くらい!
次はどんな感じに仕上がっているかお届けします。

 

1

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

木のぬくもりを大切に…

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 神社仏閣や文化財に昔から使われていた伝統的な特殊技術法を、当社が一般住宅用に技術開発。木部専用塗料で温かみのある風合いを取り戻す「木部再生」は高い技術の証です。

日本の伝統建築を次世代へ!

アップルペイント|評判,口コミ,塗装 高額費用がかかるといわれている「蔵」の改修工事を、当社の蔵専用塗料と特殊技術で解体費程度の予算でよみがえらせる簡易改修工法は、全国初の技術です。

アップルペイント株式会社

評判|アップルペイント|口コミ|塗装 会社概要
 設立:平成15年4月10日
 本社:長野県松本市
    村井町西2-2-16
 HP:アップルペイント株式会社
 TEL:0120-57-9566
 支店:松本|伊那|飯田|長野
    佐久|岐阜

業務内容
 住宅塗装・防水・屋根塗装
 アパート・店舗・企業向け改修
 土蔵簡易再生工事
 木部再生工事
 その他、塗装特殊塗装全般
 塗料検査代理業務
 塗料卸業務

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM